株式会社ベネッセスタイルケア「有料ショートステイ」のご紹介

ベネッセスタイルケアが運営する老人ホームの「有料ショートステイ」は、介護保険で利用できる「ショートステイ(短期入所生活介護)」とは異なる介護保険適用外のサービスです。

退院された後の生活が不安な方、介護疲れの一時的な緩和にご利用されたい方など、さまざまな用途でお気軽にご利用いただけます。


※ホームによって、要介護度などの受け入れ条件が異なります。また、実施していないホームもございますので、詳しくはさがしっくすまでお問い合わせください。
※お身体の状態や、ホームの状況によってはご利用いただけない場合がございます。

こんな時にご利用ください

  • ホームの暮らしを体験
    するために
  • 退院後の暮らし
    に慣れるために
  • デイサービスが
    ご利用できないとき
  • 介護されている方の
    疲労緩和

ベネッセの『有料ショートステイ』は、介護保険適用外サービスです。
要介護認定をお持ちでない方も、さまざまな用途でご利用いただけます。

有料ショートステイの手続き

介護保険上の手続きは不要
必要な時に何度でもご利用できます。

要支援要介護認定をお持ちでない方

要支援の方、要介護認定を
お持ちでない方もご利用可能

有料ショートステイの日数

2泊3日から29泊30日まで
ご希望の日数を選べます。

有料ショートステイ基本のサービス

健康管理イメージ

暮らしのサポートと健康管理

スタッフを24時間、看護職員を日中365日配置(※)しています。ホームでの生活のご様子を見守るほか、お一人では不安な夜間・緊急時も安心してお過ごしいただけます。

※看護職員(看護師または准看護師)を常勤換算(週40時間換算)で1名以上配置(満床時)(グループホームでは看護職員を配置していません)。なお、体制はホームにより異なります。

食事一例


個別対応も可能なお食事

ご利用期間中は栄養バランス等に配慮したお食事をご提供します。嚥下(えんげ)機能やお身体の状態に合わせた形態食のご用意や、エネルギー制限などの個別対応も可能です。

お部屋例



お部屋はすべて個室

ベネッセのホームは全室個室で、プライバシーを守りながらゆったりとお過ごしいただけます。また、ご利用期間中の家具等はホームでご用意いたしますので、着替えや薬、日用品などをお持ちいただくだけでご利用いただけます。



見学、有料ショートステイ希望の方はさがしっくす入居相談室までご連絡ください。
フリーダイヤル:☎0120-59-1165
(相談員直通)

ご連絡をお待ちしております。

こちらもオススメ↓↓↓

 
ページトップ